自省録

日々立ち止まりながら思いついたことを長々と書くblog

明日から仕事

六連休最終日。

 

今年の連休は実家にも帰らず、12日、13日、15日に出歩いたぐらいでしたが、12日、13日ぐらいしかカラッと晴れた日が無かったので結果的には上手く雨に降られずに予定をこなせました。

 

子供が生まれるとイベントが昼間にシフトする(休日の夜に飲みに行くようなことはまず無い…怒られないけど流石にバツが悪い)ので、晴れている日は昼間に外出、雨の日はほとんど外出しない、といった極端なスケジュールとなります。今回の休暇のように雨の日が多いと必然的に晴れの日にワーッと遊ぶことになります。元々入っていた予定だったので、ラッキーでしたけど。

 

昨日は横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました。行き帰りで雨は降っているわ、人は多いわ、何だか想像していたものと違うわで、割と辛い一日でした。アンパンマンミュージアムにディズニーランド的な魅力を求めるつもりはさらさらありませんが、子供がより動きやすい設計にするとか、なるべく混雑を緩和するような工夫をするとか、もっと何とかならんかなぁ、と感じました。せめて次は晴れた平日に行きたいなぁ…。


f:id:htup8418:20170816211000j:image

 

とりあえず、おむすびまんを良い感じで撮れた以外は目立った収穫はありませんでした。

 

色々あった六連休も終わり。

 

ちなみに、今週の日曜日は人生初めてのフットサル。

フットサル的な少人数のサッカーをしたことはありますが、「フットサルをしよう」と声を掛けられて行くのは初めてなので、やはり人生初めてのフットサル。

 

サッカーを観るのが好きなだけでボールもまともに蹴ることもできない私ですが、どうなるでしょう。とりあえず形からで…シューズを買ってみました(笑)

 

明日から新たな気持ちで臨みます。